サイト・デザイン

簡単に写真を加工できるアプリ「Prisma」

簡単に写真を加工できるアプリ「Prisma」

こんにちは、モンゴロイドのデザイナーです。

みなさんは、「Prisma」という写真加工アプリをご存知でしょうか??
「Prisma」は、AI(人工知能)が使われている13個のフィルターによって、写真をグラフィックアートに変換できる優れたアプリです!

ある案件で写真をイラスト風に表現したいなと思い、いろいろ探していたところ、今回ご紹介する「Prisma」を見つけましたので共有したいと思います!!

使い方

最初に、App StoreかGoogle Playで「Prisma(Prisma Photo Editor)」をインストールします。

01.画像を読み込む

インストール後、まずは素材となる写真をカメラロールから読み込みます。
読み込み後、写真が下記にように展開されます。

02.フィルターの選択

画面の下部にあるフィルターを横にスワイプすることで、いろいろなフィルターを試すことができます。

03.フィルターの調整

フィルターの反映が完了すれば、写真が下図のようにグラフィックアート風に加工されます。また、プレビュー画面を左右にスワイプすると、フィルターの強さを調節できます。

04.保存の仕方

右下の共有アイコンからSaveをクリックしますと画像が保存されます!

フィルターの紹介

全13種類のフィルターがあり、その中のいくつかをご紹介します。
比較のため同じ写真を使用していますが、こういった写真以外にも物・料理・風景などの写真でも面白い作品ができると思います。

01.Curly Hair

02.Server.com

03.Surf

04.Tokyo

05.Femme

まとめ

エフェクトの種類もどんどん増えてきていますので、今後の案件などに取り入れてはいかかでしょうか!
また、Instagramのハッシュタグ「#prisma」で検索すると、色々な作品が投稿されていますので、参考になると思います!

https://www.instagram.com/explore/tags/prisma/