EC

Amazon出品者向け セール対策に役立つAmazonストア新タイル機能を解説!

こんにちは。
Amazonに出品するなら使っておきたい機能の一つに「Amazonストア」があるかと思います。

「タイル」と呼ばれる豊富なレイアウト機能や、テキスト機能を駆使してAmazon上に自社ブランド専用のWebページを作ることができ、ヘッドライン検索広告と組み合わせれば、広告を一つ表示させるだけで自社で販売中の商品すべてを露出させることができます。
またサイトへの外部リンクを付けたり、ブランドストーリーを紹介するなど、今までの商品LPだけでは伝えることができなかった様々な情報を顧客へ共有することが可能になりました。
そんなAmazonストアに、新しくタイムセール専用のタイルを使用できる機能が追加されましたのでご紹介します。

※Amazonストアの作成方法はこちらの記事をご覧ください
☞Amazon出品者向け Amazonストア(Stores)の作成方法と事例

タイムセールタイルを使ってみよう

タイムセール用のタイルは他のストアタイルと同様の方法で使用することができます。
今回はページの作成手順とあわせて解説していきます。

Amazonセラーセントラル > 「ストアフロント」 > 「Amazonストア」を選ぶ。

所有ブランド > 登録するブランドの「ストアを編集」を選択。

「ページを追加」を選ぶ。

「ページタイトル」と「ページの説明」を入力 > テンプレートを選択 > 「ページ追加」

※テンプレートは4種類から選択ができます。

すると、右側に選択枠が表示されます >「タイルを追加」を選択。

タイルタイプ選択画面の一番下に特選タイムセールが現れます。
あとは選択し、右上の「審査に提出」を選びます。

審査が完了すると、Amazonストア上にタイムセールページが表示できるようになります。

まとめ

この新機能は毎月行われるタイムセールはもちろん、Prime DayやCyber Mondayへ向けた対策としても有効です。
セール商品までの動線を確保し、効率よくページを表示させ、売り上げアップにつなげることができます。

既にAmazonストアを利用されている方、これから始めようか検討されている方はぜひ利用してみてください。